日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

生活の工夫(収納・掃除)

写真を残す?残さない?

写真を残す?残さない?

家を掃除するときにけっこうネックになるのが

写真

ですよね。
私も今、ちょうど写真の整理中で、生まれたときからのスナップ写真をまとめているのですが、最近、写真に対しての考え方が少しずつかわってきています。

今はデジカメが普及して手軽に写真を残せますが、やはりデジタルの写真と紙焼きの写真との  が違うと思うのです。

先日、従姉妹の結婚式があり、着物を着る機会がありました。
2年前も同じように従兄弟の結婚式で着物を着る機会に、写真スタジオで写真を撮影したのを思い出し、今回も、撮影をしようと思いました。
今回は、私を自分の子供のように育ててくれた伯母夫婦と、母、私たち夫婦の5名で、糸満にある、スタジオノアで撮影しました。

やはり写真スタジオで撮影した写真はちょっとお出かけ用の顔をしていますが、しっかり残るし、保管にも最適ですね。うちは仏壇の下にスタジオで撮影した写真をおいてあるので、親戚が集まったときには、それをひらいて会話できるというメリットがありますね。

※株式会社かりさらの在宅スタッフの募集専用サイトはこちらをクリック

●Q:障がいがありますが仕事は可能ですか?
●Q:社会保険や雇用保険はありますか?
●Q:1日何時間、仕事の時間が必要ですか?

同じカテゴリー(生活の工夫(収納・掃除))の記事
収納場所を減らす
収納場所を減らす(2013-04-24 11:48)

毎年のGWの予定
毎年のGWの予定(2013-04-22 09:50)

雑誌付録の活用法
雑誌付録の活用法(2012-06-21 09:18)

片付けをしよう!
片付けをしよう!(2012-02-25 20:54)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム