日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

生活の工夫(収納・掃除)

雑誌付録の活用法

先日、ひさしぶりに雑誌、ESSEを購入しました。
きっかけは、テレビ、ノンストップを観ていると読んでみたくなったというのが本音ですが。
今日現在の一番新しいものが↓これのようですが。

ESSE (エッセ) 2012年 07月号 [雑誌]



購入するまでにかなり考えました。
何を考えたかというと、『付録はいらないんだよなぁ・・・』ということ。
最近この手の雑誌にはシリコン製の型がついていることが多いのですが、色もポップカラーで私が目指すものとは少し違う・・・と思いつつ、悩んだ結果、購入しました。

そして、自宅で付録を開くとやっぱりあまりイメージにあわない・・・。
いくらたためるからといってもいらないものをおいておくほどスペースがあるわけではない。

と少し考えていたら、良いアイディアが!
おりたためるということは、持ち運びにもOKということで。
最近、出張先で、腕時計の置き場所に困ることも多いことを思い出しました。

・腕時計をおきたい
・そのまま置くと傷がつきそう&忘れそう
・どこかにおきたいけど、ホテルによって備品が違う

という状況からこれ、シリコンだしいいのでは??と早速試してみました!

雑誌付録の活用法

こんなかんじです!これはいいですね〜!!
私は、外で仕事をすることも多いので、その際、腕時計は必ずはずしますが、時々机の上から落としてしまったり・・・というのがあったのですが、これで問題解決!

・シリコン製なので、机からすべり落ちにくい
・やわらかい素材なので、時計にもやさしい
・軽いので持ち運びに適している
・派手な色なので、机の上において忘れにくい

というかんじです。
同じものに、髪の毛をとめるトメだったりをいれてもOK!
これはいいぞ!ということで早速周囲にもおすすめ(笑)

自宅では使わない雑誌付録の意外な活用法、こういうのが1つ思いつくだけで、幸せ度がアップするのは私だけではないはず・・・!

↓シンプルライフなブログを目指してランキングに参加してみました!応援ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

同じカテゴリー(生活の工夫(収納・掃除))の記事
収納場所を減らす
収納場所を減らす(2013-04-24 11:48)

毎年のGWの予定
毎年のGWの予定(2013-04-22 09:50)

片付けをしよう!
片付けをしよう!(2012-02-25 20:54)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム