日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

おしゃべり

早朝4時にiOS7にアップデートしようと思ったら、エラーになったのですが、5時ちょっと前にアップデートをためしたらスムーズにいきました。

普通のイメージだったら、ダウンロードが終われば無事にインストールできるはずなのに、と思ったけど、そこはApple。一筋縄ではないかない・・・(笑)

そして無事にアップデート。
今のところアップデートしてからサクサクで快適。


これが電話の画面。なんだかさらっとしている感じ。


設定画面。私はauなのでKDDIの文字がしっかり(笑)


これがSafari。白地にシンプルなグレーというイメージ。
アイコンもすべて変わっているので慣れるまで少し時間がかかりそうだけど。

操作性としては、けっこうさくさく動くイメージ。
アップデートして、端末はかわっていないけど、なんだか軽くなった感じ。
今のところざっとチェックしてアプリも不具合なし。

おしゃべり

iOS7がリリースされたさきほど。
通常のアップデートは必ず待ってからするタイプなのですが、なぜかiPhoneのiOSだけは初日にアップデートがいつものやり方です。

午前3時過ぎに、アップデートのことはすっかり忘れていたのですが、目が覚めてiPhoneを見たらアップデートのお知らせが。
すぐにアップデートを開始したものの・・・。


ソフトウェア・アップデートを利用できません。

とダウンロードは終了して、インストールができない模様。
これまでも初日はサーバーが混んでいたのか、うまくいった試しがないのだけど、また今回もエラー。

9/20にはiPhone5s、5cが発売されるとのことで、各キャリアも、ピリピリしているのではないでしょうか・・・。

・・・それより、アップデートはいつできるのかなぁ・・・(笑)

おしゃべり

雨ですね

朝からはっきりしないお天気でしたがとうとう、降りだしましたね。
週間天気予報で、水曜から雨の予報だったのですが、ぴったり。

気温もぐっと下がっているので暖かい格好をしないと体調を崩してしまいそうですね。



久しぶりに台風以外の雨のような気がします。

おしゃべり

ニュースでは、幼児虐待の話、オスプレイ、米軍基地のこと、政治のこと、事件のこと・・・。
連日あまり明るくない話題がいっぱいですが、もちろん、そういう記事や新聞も読みますが、ふと、ネットニュースで、明るい話題が。

めざましテレビのキャスターだった、大塚範一さんが今月1日に退院して、明日16日のめざましテレビに電話出演するというニュースがありました!
めざましテレビが大好きな私としてはとても明るい話題、明るいニュースで嬉しくなりました。

急性リンパ性白血病、血液のがんと言われている病気になり、抗がん剤治療を続けての入院生活だったようです。
明日のめざましテレビは是非見るぞ!!と思っているのですが、明日の予定は朝早くからスタートするので、はたして見れるのか・・・?は明日の状況で判断。
でもどちらにせよ、明るい話題ですね。

そしてびっくりしたのが、SoftBankが世界3位の携帯会社になったこと。
現在、auユーザーであり、SoftBankユーザーである私。
果たしてなにかメリットがあるのか?というのが楽しみですね。

でもスマートフォンの売上げ台数、契約台数はauのiPhone5がトップになったというニュースもありました。

こうやって毎日ニュースを読んで、考えて、意見交換をしていくと、いろんな意見にぶつかりますし、考えることで視野が広がります。

まだまだ私自身も勉強することがありますし、周りの人と接することでも、学ぶ日々です。

現在の環境に感謝して、そして満足せず、満足して(笑)日々を大切にしていこうと思います。
今日も明日も明後日も、予定がいっぱいですが1つ1つ丁寧にすすんでいきます!
2012年もあと2ヶ月半。

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

おしゃべり

スカイツリー

5月にオープンの東京スカイツリー。
春には駅の名前もかわるそうで、どんどん開発が進んでいました。



見学者も多く、駅の周辺ではカメラをかまえた人達がたくさん。
もちろんその中に混じって、撮影しました(笑)



高い建物や山をみていると、まだまだ自分は小さいな、と再認識しますね。

おしゃべり

タコスな話。

少しでも辛いのが苦手な私。
キムチやコーレーグースもダメ、七味もダメ。
でも突然、タコスが食べたくなったのです。自分でもびっくり。
おいしかった。沖縄市のチャーリータコスにて。

おしゃべり

出張で広島に行ったのですが、やはり広島といえば「路面電車」でしょうか。



クライアント先に行くにも、路面電車で移動だったのですが、とても嬉しかったのが、電車の乗り方、というかんじで

・切符は必要ありません
・料金は大人150円一律です
・お支払は後払いです
・入口と出口の説明

などなど、図入りでとても詳しくかかれていました(その写真をとってないのが残念!)
私たちのようにあまり慣れていない人たちでしょうか、その看板の周りには人がいっぱい!
でも事前情報があると動きやすい、親切だ、と感じますね。

いろんな人の「こんなのがあったらいいのにー」という声を集めたらできた看板なんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。

社内でも運転手さんが柔軟に対応していて、遅れてきたかたにも「足元に気をつけてください」と声かけしているのが印象的でした。
観光をメインにしている沖縄ですが、まだまだ足りない部分も多いなぁと感じ、そしてそれに対して私たちがなにができるかを考えさせられました。

写真は乗る路面電車を待っているときの別の電車。なんか昭和チックでいいですね♪

おしゃべり

土鍋ご飯の付加価値

最近、土鍋で炊くご飯が流行りらしい。
出張先でよく見かけるようになりました。
店はもちろん和食の店が多いのですが注文をうけてからご飯を炊くらしく、30分から40分ほど待つ。
それでも店の客はどんどん行列を作っていくのにはビックリ。

やっぱり白いご飯には生卵!と朝採れの卵をおかずにいただきます(笑)

ご飯はキラキラ、ふっくらでおいしい。
米の質もいいのだけれど土鍋で炊くのもおいしさを引き出す秘訣。

家でも土鍋ご飯をやりたいと思うのでまた、作ったら感想を報告します!


土鍋で炊いたご飯、ふっくらツヤツヤ。

おしゃべり

生命力


ロワジールホテルのロビーにはオオゴマダラの温室があります。

久しぶりに見学しましたが毎回、その生命力には勇気づけられます。

しばらくぼーっと見ていたのですが、なんだか力をもらえますね!

毎日暑い日が続きますが、自分ペースで健康管理をしっかり!ですね。
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
※カテゴリー別のRSSです
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム