日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

ランチ勉強会

ムーンテラスカフェ

毎月恒例のランチ勉強会は、ムーンテラス東崎内のムーンテラスカフェでした。
ゆったりとした店内と心地いい音楽は最高の空間です♪
入り口もとってもかわいくて、レイアウトの参考になるかも!?


今日の話題は

・自宅のレイアウトや動線、使い勝手の話
・育児ネタ
・パソコンを買うときにどこをチェックしたらいいか
・仕事の宣伝方法の話
・ホームページの話

などなど、盛り上がりました♪
テーマはいつもとくに決めておらず、聞きたいことを意見交換する!というスタンスです。
参加は誰でもOKです。
料金は自分が注文したランチ代のみ。場所は毎回かわります!
興味がある方はメッセージをいただければ次回の日時や場所をご案内させていただきます!

ムーンテラス東崎
http://agarizaki.jp/
ムーンテラスカフェ
http://agarizaki.jp/cafe/


大きな地図で見る


ランチ勉強会

カフェやぶさち

本日のランチ勉強会はカフェやぶさちへ。
海がきれいで最高でした。
観光客が多くてひっきりなしにお客様。さすが有名カフェですね。
今日はお肉のランチをいただきました。
来月は東浜あたりですね。
ランチ勉強会に興味のあるかたはメッセージからご連絡くださいね。
自分が食べた分だけ支払うスタイルなのでオススメです♪





ランチ勉強会

沖縄でのランチ勉強会を石垣でも!!という声があがり、5月から、石垣でもランチ勉強会を開催しました。
今回はHotel East Chine Sea(ホテル イーストチャイナシー)の中にあるレストラン南国の華にて。

ハーフバイキングでメイン料理を決めたら、前菜やサラダなどを取りに行くスタイルです。
窓からは海が見えて、景観もばっちり。
今回は12名の参加者がいて、わいわい盛り上がりました。



トマト必須です(笑)甘くておいしかったです♪



次はメイン!牛ステーキ丼ですが、洋風の食器にいれるだけでオシャレに!これはすぐに真似できそうですね。でも御飯がちょっと食べにくかったです・・・(笑)



デザートは控えめに。
甘さ控えめでおいしかったです♪

初めてのランチ勉強会ということでまずは全員の自己紹介からスタート。
話は時間の使い方から店舗の売上げアップの話まで。次回開催も場所も決定し、また来月が待ち遠しい日々になりました!

石垣在住の方なら誰でも参加OKですので、興味のある方はメッセージからでもご連絡ください^^
いつか沖縄のランチ勉強会と石垣のランチ勉強会が合同でできたらおもしろそうですよね♪

右今日のノニ&コラーゲン報告
体重 -1.1(累計-0.5) 体脂肪 +1.5(累計-0.4)

試飲イベントに参加!(参加の様子はこちらをクリック)毎日50mlを朝飲むぞ!と決めて5日目最終日。体重も体脂肪も増減があるものの、お通じと肌の調子はすこぶる良いです。最終結果として、体重は1.1キロ減、体脂肪は0.4%減という結果になりましたが、これは続ける価値ありかも!早く販売開始しないかな・・・(笑)
ノニ&コラーゲン 1日目 体重 0 体脂肪 0
ノニ&コラーゲン 2日目 体重 +0.4(累計+0.4) 体脂肪 -0.1
ノニ&コラーゲン 3日目 体重 0(累計+0.4) 体脂肪 -1.0(累計-1.1)
ノニ&コラーゲン 4日目 体重 +0.2(累計+0.6) 体脂肪 -0.8(累計-1.9)
※体重と体脂肪の変化が一番わかりやすいのか?と思ったので、今日を0として変化があった場合に書き込みます。

ランチ勉強会

ティダカフェ港川店

今月もランチ勉強会をしました!
浦添の港川にある「ティダカフェ」ですが、「てぃーだスクエアカフェ」と間違う人多数・・・(笑)
早速てぃーだスクエアカフェさんからつっこみはいってます・・・。すみません。うちのメンバーです(笑)


ということでまずは前菜!
最近はやりのハーフバイキングスタイルなのですが、ここの前菜、サラダはいつも色とりどり!
トマトが好きなので、トマトは毎回たっぷりです。


メインはきのこのパスタにしたのですが、ピリ辛だったので、安里にはちょっと辛すぎました・・・(辛いのが苦手なので)
でもおいしかったです♪
ところでパスタを食べるとき、スプーンとフォーク、使いますか?という話になりました。
正式にはフォークのみ、だそうですが、それを認識して、スプーンを使うのであれば何ら問題ないかと思っていますが、安里は小さいころからフォークのみで教育されてきたので、今でもフォークのみです。
最後に具が残ってしまった場合は、スプーンでとることもありますが。
こういう話題がわんさかでてきて楽しいランチ勉強会です。


最後のデザート。ショコラ系のケーキです。
料理のみであれば1,030円ですが、デザートをつけて合計1,300円。
雰囲気もいいし、とてもステキなカフェだなーと思います。
デザートを食べながら、ページビューとユニークユーザーについての話題、子育ての話題など、いろいろなところに話題がとび、時間切れ・・・。また来月です♪

実は沖縄でのランチ勉強会をうらやましい!!ということで今月から石垣でもランチ勉強会をスタートすることにしました。広がっていくランチ勉強会、楽しいです^^誰でも参加できますので興味がある方は、メッセージなどからご連絡くださいね♪

【これまでのランチ勉強会の記事】
2010年 1月21日のランチ勉強会
2010年4月12日のランチ勉強会

【お店の参考記事・ブログなど】
ティダカフェ
てぃーだブログ 沖縄グルメめぐり

【参加者の感想ブログ】
ナガミネヨウコさん

右今日のノニ&コラーゲン報告 体重 0 体脂肪 -1.0
試飲イベントに参加!(参加の様子はこちらをクリック)毎日50mlを朝飲むぞ!と決めて3日目。体重はかわらないけど、体脂肪が落ちてました。やっぱり肌の調子がいいみたいです。明日は4日目ですが、出張のため、朝飲むことができないこと、体重はかるのも夜しかできないので、少し数値がおかしくなることが予想されますが・・・。まずは自分ペースで続けること、ですね。続けてみます!
ノニ&コラーゲン 1日目 体重 0 体脂肪 0
ノニ&コラーゲン 2日目 体重 +0.4 体脂肪 -0.1
※体重と体脂肪の変化が一番わかりやすいのか?と思ったので、今日を0として変化があった場合に書き込みます。

ランチ勉強会

茶屋 城間マンナ

毎月1度のお楽しみ。ランチ勉強会。
参加資格もとくになく、ランチを楽しみながらいろいろな情報交換や勉強をしよう、というコンセプトです。

2010年に入ってから1月はうちなーイタリアンSOLAさんへ行きましたが、2月、3月は何かと忙しいということでお休み。
そして4月12日、今年2度目のランチ勉強会でした。
今回は全員初めてのお店、茶屋 城間マンナをチョイス!

安里はお肉ランチセットをバケットで。

最初はスープが出てきたのですが、写真撮影してません(^^;


次が前菜!色とりどりでキレイ~!そしてオイシイ!


お待ちかねのメインです!ソースつけながらおいしくいただきました。


バケットはジャムが選べるのですが、今回はバターで。けっこうボリュームありました。バケットの代わりにライスでもOKとのことでした。


ちょっとリッチにデザート!ボリューム満点で大満足でした♪

生パスタを利用したイタリアンなお店なのですが、その日のメニューは、好き嫌いの激しい安里には1つも食べられるものがなかったので(涙)お肉メニューにしましたが、次回はぜひパスタを食べにいくぞー!パスタを食べた参加者はおいしい!といってましたのでぜひぜひ。


住所・・・ 那覇市寄宮 2-5-45 寄宮ビル101
電話番号・・・098-855-1141

【これまでのランチ勉強会の記事】
2010年1月21日のランチ勉強会

【お店の参考記事・ブログなど】
ちゅらグルメ 茶屋 城間マンナ

【参加者の感想ブログ】
りらいさん

ランチ勉強会

2010年のランチ勉強会は絶対にいろんな情報をブログに残さねば・・・。

と決意した2009年なのに早速1ヶ月遅れてしまっている安里です(汗)
さて、ランチ勉強会とは・・・毎月1度、ランチタイム(12時~15時)まで、どこかオススメのランチができるレストランに集まって、前向きな情報交換をする場です。
参加費はそのレストランでの自分自身のランチ代のみ。
連絡はメール(PCでも携帯でも)でとりあっていて、日付も毎月、都合のいい日を決定しています。

さて、ランチ勉強会2010年1本目は!1月21日(木)の12時~15時、宜野湾にあるうちなーイタリアン SOLAさんにて。
メンバーのNさんからのイチオシ!でいってきました。


玄関はこんなかんじ。自宅にこの雰囲気が欲しい。。。と思わず写真撮影してしまいました。


前菜。シンプルなのにヘルシー、そしておいしい!!見た目もGOODでなんだかウキウキ!


スープも野菜たっぷり!というかんじでおいしい。オリジナルの食器もオシャレ♪


メインのお魚料理です。右の奥のほうの赤いやつはローゼル。


その後、アイスティーとデザート♪1つ1つ、おいしかったです!

おいしい料理に話も盛り上がりました!
仕事の話、家事の話、料理の話、時間管理の話・・・。
どんどん話題がかわっていくのがこのランチ勉強会の楽しいところ!
今回は女性のみ5名の参加。初めての人も1名参加。楽しんでいただけたでしょうか・・・。
今月はなんとまだ、日程調整をしていません(汗)急いで連絡しますので参加希望の方はご連絡ください・・・(笑)

【お店の参考記事・ブログなど】
SOLA日記
てぃーだブログ 沖縄グルメめぐり うちなーイタリアンSOLA

【参加者の感想ブログ】
レンタル木工房さん
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
※カテゴリー別のRSSです
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム