日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

おしゃべり

明るい話題、めざましテレビの大塚さんが退院

ニュースでは、幼児虐待の話、オスプレイ、米軍基地のこと、政治のこと、事件のこと・・・。
連日あまり明るくない話題がいっぱいですが、もちろん、そういう記事や新聞も読みますが、ふと、ネットニュースで、明るい話題が。

めざましテレビのキャスターだった、大塚範一さんが今月1日に退院して、明日16日のめざましテレビに電話出演するというニュースがありました!
めざましテレビが大好きな私としてはとても明るい話題、明るいニュースで嬉しくなりました。

急性リンパ性白血病、血液のがんと言われている病気になり、抗がん剤治療を続けての入院生活だったようです。
明日のめざましテレビは是非見るぞ!!と思っているのですが、明日の予定は朝早くからスタートするので、はたして見れるのか・・・?は明日の状況で判断。
でもどちらにせよ、明るい話題ですね。

そしてびっくりしたのが、SoftBankが世界3位の携帯会社になったこと。
現在、auユーザーであり、SoftBankユーザーである私。
果たしてなにかメリットがあるのか?というのが楽しみですね。

でもスマートフォンの売上げ台数、契約台数はauのiPhone5がトップになったというニュースもありました。

こうやって毎日ニュースを読んで、考えて、意見交換をしていくと、いろんな意見にぶつかりますし、考えることで視野が広がります。

まだまだ私自身も勉強することがありますし、周りの人と接することでも、学ぶ日々です。

現在の環境に感謝して、そして満足せず、満足して(笑)日々を大切にしていこうと思います。
今日も明日も明後日も、予定がいっぱいですが1つ1つ丁寧にすすんでいきます!
2012年もあと2ヶ月半。

↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
雨ですね
雨ですね(2012-10-31 15:43)

すごいサービス
すごいサービス(2012-04-20 23:41)

スカイツリー
スカイツリー(2012-02-14 15:06)

タコスな話。
タコスな話。(2012-01-24 22:36)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム