日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

オウチカイゾウケイカク

カタカナで書くと難しいですね(笑)

お家改造計画

です(笑)
改造といってもリフォームとかそういうのではなく。
普段使い勝手が悪いと思っている部分に少しずつ手をいれていくという感じです。
ちょっとだけフライパンを置いておく位置を変えたりだとか、タイル磨いたり。

たいてい毎年この時期にはオウチカイゾウケイカクを実施しています。
キャンペーン(笑)期間は約3ヶ月。
はい、つまり、年末の大掃除をしなくていいように、毎日10分だけ、掃除をしていき、満足する家に仕上げていく期間です。
1年のうち、3ヶ月はこれやってます(笑)

今月に入って、気分転換と称して

・子供部屋のプチ模様替え
・リビングのテーブルの位置を少し変更
・電子レンジ&トースターの位置を少し変更
・棚の位置を少し変更
・ハンガーかけるところが欲しかったので、つかってなかったつっぱり棒設置
・ソファ用のテーブルの位置を少し変更
・100円ショップでカゴ類を調達。子供の洋服の整理 800円也
・脱衣所につかってなかったポールハンガーと机を移動して棚を制作
・脱衣所で使っていたつっぱり棚をトイレに移動してペーパー置きに

という感じで毎日10分ずつ実行しています。
ここまでにかかったお金は800円・・・(笑)
意外に家にあるものでなんとかなるもんなんですよね。
モノは増やしたくないので、ひたすら頭を使って考えるのみ!

今日はずっと気になっていたニオイ対策のために消臭プラグや棚を他購入。トータル7,000円弱也。
といってもセールを大活用したので、本来なら10,000円超える商品総額でした!
これで年内の買い物終了(笑)
課題はクローゼットの整理整頓と快適空間の創出ですね。ハイ。
年間、家のためにかけるお金は10,000円~20,000円で済ませるようにしています。
大きなコストはかけられない&賃貸なので、身分相応に。

ということであと半年くらいはこれでなんとかなりそうです(笑)

さて、毎日10分、少しずついじっていこう!

同じカテゴリー(プライベート)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム