日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

おしゃべり

業界初 ゼロライフ ~オリオンビール~

オリオンビールが業界初のゼロライフ、という商品を出すらしいぞ

たしかそういうウワサを聞いていたのですが、正直「ゼロ」と名のつくビールのおいしくなさ(爆)にあまり飲む気がおこらなかったのがこれまでのワタシ。
でも今回は良く見ると「カロリーがゼロ」「アルコールがゼロ」ではなく「糖質がゼロ」なのですね。
ふむふむ。これはちょっと期待できるかも?

まずはみんなで飲む前に・・・私から・・・味見・・・(笑)おいしくないものをすすめるわけにはいかないですしねー(言い訳)

業界初 ゼロライフ ~オリオンビール~

なので暗闇で1本を取り出し、早速味見!

第一印象は 軽い 飲みやすい さっぱり!

という感じですね。
普段はオリオンドラフトを少しだけたしなむ私ですが、ドラフトに比べるとかなり軽い印象ですね。
なので、ドラフトを飲んであとに飲むと少し物足りなく感じそうです。

そしていよいよ、周りの知り合いと味見大会!!

業界初 ゼロライフ ~オリオンビール~

軽い、飲みやすいけど途中で飲むと物足りない

おいしい!これならスポーツしてあととかに最高!

ドラフトを飲む前に1杯飲むと二日酔いしなさそう

糖尿病の気があるから糖質ゼロなので普段より気にしないで飲める

ゴルフしてあとに最高!!

長時間飲む、ビーチパーティーとかには最適かも!

あまり好みではないけど、今まで飲んできた発砲酒類の中では上出来

などなど様々でした。
中には口に合わないという方もいましたが、味覚なのでそれはしょうがないかも。
とりあえず気分を出すためにジョッキにいれてみましたー!

業界初 ゼロライフ ~オリオンビール~

色はドラフトに比べると少し薄いですが、ジョッキにいれて出されるとわからないかも・・・(笑)

ウワサによると・・・。

安里の体型からすると、糖質ゼロがおすすめ
           ↓
でも6缶じゃ足りないよなー飲みそうだし・・・
           ↓
1ケースくらいじゃないとあとで何されるかわからないし・・・

という図式があったらしいのですが(笑)

もちろん他のブロガーさんもプレゼント企画がある!ということでこちらから応募できるようです。
知りあいにも口コミで応募するようにいったら、ほとんど応募する!といってました。
やっぱりおいしかったんだろうなぁ・・・。

ちなみにこのビールに一番はまってるのはうちの母です・・・。

飲みやすいし、何よりお腹がぱんぱんにならないのよねー

ってどんだけ飲んでるんだよ^^;また1ケースゲットしてきます。。。

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
雨ですね
雨ですね(2012-10-31 15:43)

すごいサービス
すごいサービス(2012-04-20 23:41)

スカイツリー
スカイツリー(2012-02-14 15:06)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム