日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

朝から大掃除

といっても普段できないことをまとめてやってるだけなのですが^^;;
まだ居場所の決まらないファブリックパネルは寂しそうなのですが(涙)
朝から大掃除
どうしてもファブリックパネルが欲しかったのですが、なんせ高い・・・。
なので手作りしよう!ということで、この作品。
1つあたり300円です。購入したらたぶんその20倍はする・・・。
ちなみにファブリックパネルおいてある棚は30年前のベビーダンスの引き出しをリメイクしたもの。
棚として使ってます。
朝から大掃除

全体みるとこんなかんじ。
壁にもアートシール貼ってあるので、ファブリックパネルがいきてこないのが悩みですが・・・(笑)
テレビだけが無機質なかんじ(笑)で気にいらないけどしょうがないですね~^^;
とりあえず今日の掃除は
・トイレ
・お風呂場
・テレビ周り
・キッチン
・ベランダ
で終了です。
あまりやりすぎると次がやりたくなくなるので・・・(汗)
所要時間は休憩除くとちょうど2時間くらい。
月イチでもできるのが理想ですね^^;
普段からちょこちょこやってるのですが、やっぱり時間がないとできないことがあるので。
さて、今日のランチは冷蔵庫の掃除で。。。^^;
ご飯、味噌汁、チキンの照り焼き、きのこのにんにくバター炒め、チーズ入りたまごやき、にんじんの胡麻和えにしました。
朝から大掃除

おかげで冷蔵庫はすっきり、おなかはいっぱい(笑)
あんまり盛り付けがうまくなくてすみません(--;
冷蔵庫に大量にあるにんじんを片付けるため、にんじんの胡麻和えはたっぷり、です(笑)
しばらくこれが続きそうです。。。(笑)

ひさしぶりにブログで日常生活をネタにしてみました(笑)

同じカテゴリー(プライベート)の記事
この記事へのコメント
家庭的な一面に

驚きです

センスの良い人は何を触ってもセンスが良い

私はそう思います

偶然私もサロンの模様替えしました

配置替えしただけですが…またサラッと覗いてみてください
Posted by サクララン at 2009年04月05日 14:43
サクラランさん>コメントありがとうございます。
よくそういわれます(笑)
一応高校のときは洋裁やら和裁やら料理やらが専門なのでもともと専業主婦向きです(笑)
自宅にいたら家のことばっかりやってますから・・・。
昔はアメリカンカントリーが好きだったのでその名残でホーローが飾ってあります(^^;
サロンも模様替えしたのですね!!
次回が楽しみです!
Posted by 安里香織安里香織 at 2009年04月05日 19:30
こんにちは。

手作り300円、購入20倍ってすごいんですね~。

それにしても、下の写真はおいしそう!
よだれが・・・(笑)。

大掃除お疲れ様でした~。(^^)
Posted by kickkick at 2009年04月05日 20:29
kickさん>そうなんですよねー。
手作りすると安い・・・でも時間と仕上がりが・・・(笑)
おいしそうといっていただけてありがとうございます(笑)
Posted by 安里香織 at 2009年04月05日 23:47
こんばんは

昨日はイベントに来ていただきありがとうございました

まったりしながら充電させていただきました

この時間の食べ物は厳しい~~
Posted by とり・とんとり・とん at 2009年04月06日 00:34
とり・とんさん>充電、いいですね~^^
私は皮、で癒されました(笑)
Posted by 安里香織安里香織 at 2009年04月06日 07:19
こんばんは^o^
前回のコメントありがとうです!!!
沖縄で20度だと寒いなと
思いましたよo(^-^)o
半袖だと風邪ひくんじゃないかと
思います…(笑)

部屋の片付けとか
してると気がつけば
色々な所を片付けて
しまうタイプでは
ないんですか?…^o^
僕はそのタイプ派なんですよ☆

冷蔵庫の中はスッキリで
お腹はいっぱいなんだね☆
一石二鳥ってやつですね☆
6日のblogはワンコイン講座に
来てくれる方のみコメントは
書いてもいいみたいふうに
書いてたんで6日のは
コメント書かない方が
いいですよね???

パソコンしながら
色々と会話したりして
楽しめれる時間って
いいなと思いました。
会費も安いし…^o^
Posted by ゆうチャン☆♂ at 2009年04月07日 00:10
ゆうチャン☆♂さん>コメントありがとうございます!
コメントは誰でも書いていいですよ(笑)
その日はパソコンはしないですね~^^;
SOHOとはなんぞや、という話と事例の紹介ですね。
Posted by 安里香織安里香織 at 2009年04月07日 07:29
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム