日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

おしゃべり

めがねめがね

普段はコンタクトを愛用している安里ですが、最近はめずらしいめがね姿です。
というのも単純にコンタクトがきれたから、なのですが(汗)

実はめがね、大嫌いです。ハイ。
父も母も、弟1も弟2もみーんな目が悪くて、全員めがねだった時期があります。
家族でラーメン屋にいって一口食べて目の前をみたら、曇ったレンズが8個ならんでました・・・。
すかさず隣の席の小学生のような男の子が

「みてみて、あそこの人たち、みんなめがねだよー、
みんな曇ってるー」


と指差していいやがって・・・(怒)

「ひぃ~~~!!!コンタクトにしてやる~~~!」

と思ったのが中学生のとき。
高校に入ったらすぐにコンタクトにしました。
それ以来17年、コンタクトです。
最近はレーシックもはやっていますが、痛みに耐えられる自信がありません。。。

今のめがねは5年くらい前に購入したきりで、年に1~2週間しか出番がないのでキレイです。まだまだ使えます。
でもめがねは嫌いなので、あまり人前にはでたくないのですがしょうがないです・・・。
次のコンタクトが届く日までは我慢の毎日です。
ちなみにめがねをかけると疲れます・・・(笑)

普通の人はどうなのか知らないのですが(こういうのってきいたこともないですし^^;)私の場合は、コンタクトをはずすとその日のうちに目が腫れます。ひきしまってない顔になります(汗)
でも腫れてるーってわかったらコンタクトをいれると腫れがひきます。
特異体質なのでしょうか・・・(汗)

パソコンをしているとどうしても目が悪くなる、疲れるのはしょうがないと思っています。
私の場合は小学校4年生のときからめがねなのですが、意外にこれ、知られてないですね。

セミナーの仕事の際、コンタクトがなくて、めがねをかけていたら一緒にいた男性の「秘書」だと思われたことが1度だけあります。
一応講師は私だったんですが。。。(笑)

「今日は講師の安里さんはどちらですか?」

ともう何度も会ったことがある知り合いにきかれました・・・。
どんだけ顔がちがうねん(汗)

めがねに関する話は延々とあるのですが・・・(笑)
今日は買い置きのコンタクトがなくなった(使い捨てなのです)落胆をブログに書いてみました。

今問題になってるコンタクトレンズなど医薬品のネット販売。
私もコンタクト、ネット販売でかっちゃってます。
便利なんです。安いんです・・・。
使い捨てなので、ネットのほうが便利なのです。
賛否両論あるでしょうが。。。

さて、今日もめがね女子としてがんばります。
話はそれますが、この「女子」という言い方も一部では賛否両論があるようです。
私は場合によって使い分けるというか言葉遊びの部類で使ったりしますけどね>おちゃらけて、とでもいいましょうか。

今日は普段と違った、考えていることいろいろ、を書いてみました。

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
雨ですね
雨ですね(2012-10-31 15:43)

すごいサービス
すごいサービス(2012-04-20 23:41)

スカイツリー
スカイツリー(2012-02-14 15:06)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム