日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

体調を整える→ダイエットへ

この3月から、マーナという野菜などの粉でできた食べ物(というか飲み物?)を飲むことを日課にしていたのはご存知の方も多いのですが。
体調を整える、飲み続けるという私にとっては偉業(笑)を達成しました。
何かを飲み始めても、続かなかった私が半年続けられたのはこれだけ、ということで、今日から、体調を整えるという目的からダイエットに切り替えることになりました。

パソコンで仕事をしているとどうしても適当にご飯をすませてしまって運動もせず・・・という不健康な日々が続くことが多いのですが、そのために体重もアップ!な方が多いです・・・(笑)
なので、在宅スタッフもまきこんだ集団ダイエット(笑)を行う予定です。
なんと毎日、全員に向けて報告します。
でも体重は気がひけるので、今日の体重を0として、それからの差を0.2キロマイナス、のように報告することにしました。

私を含む数名は、数日間はマーナを中心とした食事に変更。
栄養が不足するわけではないので、めまいとか、異常な空腹感を感じないのが、ポイントですね!
ちまたではバナナダイエットがはやっているようですが、バナナはその日で食べないと腐れてしまったりするので、朝、どこにいるかわからない私は(笑)マーナがあってるようです。

とりあえず、やってみよう!というカンジでスタートですが、まずは1週間の様子見です。
結果が出たらお知らせします・・・(笑)

宣言しておくことで成果がでるような・・・(笑)
ということで今日から頑張ります!

同じカテゴリー(プライベート)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム