日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

最近のハマリモノ ~プライベート編~

講座をしていても、最近、安里さんがはまってるものってなんですか??と質問されることが多いので、プライベート編と仕事編にわけて記事を書いてみようかと(笑)

最近はまってるのは「掃除」でしょうか。
朝6時半から掃除の時間がスタートしますが(笑)
まずはベランダの植木に水をやり、様子をチェック!
その後、家中の窓を開けて、玄関を水で流します。

玄関が乾く間に洗濯機のスイッチを入れて、時間があるときはトイレ掃除まで。というのを7時半までに終わらせます。

会社から持ってきた荷物(主に書類やパソコンですが)が山積みになってあふれている状態を一気に片付けたい!という気持ちはありますが、ここは無理をせず1日1つづつを心がけています。
というのも、一気にやろうとするとどうしても片付けが荒くなったり、適当になったりするので・・・。

しばらくは家族にも我慢してもらう日々ですが(^^;8月中にはなんとか片付けたいなぁと思っています。
あとはキッチンをどうにかもっと使いやすくできないかな~と思ってるので、これが9月の課題でしょうか。

掃除にハマル時期が定期的にあるのですが、今回のは今までの反省をいかしているので(笑)なかなかいいスピードで進んでいます。

今週は予定がぎゅうぎゅうで出張も入るので、なかなか思うようにはできないかもしれませんが^^;掃除は10分あればできるので何とか続けて!!と思っています!

あと、はまっているのが「携帯」でしょうか。
機種変更をしたばかりだと書きましたが、これ、奥が深いですね・・・(汗)
というかこういう場合はどうするの??みたいなのがいっぱいでてきて、正直、すでにお手上げです(^^;
でも使いこなさなければいけないので、がんばっております・・・。

さて、今日も掃除からスタートした安里ですが今週も頑張ります^^

同じカテゴリー(プライベート)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム