日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

おしゃべり

女性の方へ !お願いします!

このブログを定期的にみている、または今日偶然!という、すべての女性の方へのお願いです^^
 #男性の方はぜひぜひ!告知協力をお願いします

私も女性で働いて・・・という毎日をすごしていますが、女性だから、とか子育て中だから、とかいろんな「女性」特有の部分での経験をどうにかしたい・・・と思ったことが多々。

でもなかなか自分が思っていることがほかの人も思ってるのかなんて聞けない・・・と思っていたのですが、見つけました(笑)
安里が尊敬するワイズスタッフの田澤社長のところで、アンケートを実施中!


【女性限定!】 私たちの声を 社会を動かす人たちに届けます!
~本当に「女性が働きやすい社会」をつくるためのアンケート~

https://www.5012.jp/research/


上記、ぜひぜひご協力&告知をお願いします!

ちなみに安里も回答しましたが、プライバシーに関する項目は任意(メールアドレスなど、ですね)
アンケートに回答することで得るものって、謝礼でも何でもなく、自分自身を見直すことではないかな、とずっと思ってました。

そして、最近凹んでいた安里は、このアンケートに答えて復活!しました^^
誰かが動かなきゃいけない。田澤さんも動いてる。
凹んでる場合じゃな~い!!と(笑)

この想いって伝わるかな~。

と思うのと同時に、アンケートに答えることで、漠然と「女性に働きやすい状況を!」といってるのに具体的に、といわれると考えてしまう現状も自覚できたので、もっと言葉に出すようにしたいと思いました。

皆様のご協力、よろしくお願いします。

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
雨ですね
雨ですね(2012-10-31 15:43)

すごいサービス
すごいサービス(2012-04-20 23:41)

スカイツリー
スカイツリー(2012-02-14 15:06)

この記事へのコメント
はいさい!安里さん!!
男子の たまごんです・・・<(_ _)>

告知!微力ですが協力しますね!

それと!記事中のURLのタグが
うまく貼れていないようですよぉ〜
ほんじゃです・・・・(^^)
Posted by たまごんたまごん at 2008年05月26日 13:02
たまごんさん>うお!!すみません!URL修正しました^^;;
男子のたまごんさん(笑)ぜひ協力お願いします~!
ふと思ったのですが、男性の側から、女性(自分の奥さんとか)が働きやすい環境ってどういうのなんだろう・・・(笑)
Posted by 安里香織安里香織 at 2008年05月26日 13:05
御無沙汰しています。ながとしです。

アンケートに参加して来ました♪
安里さんも書いてますが
「具体的に」で考えますねぇ・・・。

「もっと働きやすい環境になって欲しい」とは思っていても
結局は他力本願だった事に気付かされました。
有意義な時間でした。
Posted by ながとし at 2008年05月26日 19:48
安里さん、私も回答しました。
国や企業に・・・という前に「私は今なにか努力しているのか」と気づくきっかけになりました。
子育て=自分育て
私も日々勉強しなくては・・・
頑張ります。いつか絶対、安里さんにお目にかかって 働く日を現在の目標に・・・
Posted by okinawan-hockeyokinawan-hockey at 2008年05月27日 20:00
回答しました。改めて、語るとなると自分の中のいつも思っていることが、たくさん出てきて、上手くまとまったかなぁ~
自分の中でも整理できて、良かったです!
平凡な一般家庭の女性の現状にもっと目をむけなくっちゃ、何も答えは出てきませんよね。良いアンケートでした!
Posted by ゆうこテラピー at 2008年05月30日 10:01
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム