日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

散歩を拒否する犬

オフィスかりさらのブログでも紹介しているが、私が7月から飼っている犬。
ミニチュアダックスのオスが2頭。
昨日、子供を学童保育にお迎えにいきつつ散歩に連れて行ったのだけど、帰り道・・・。
1頭が歩くのを拒否・・・。

疲れたらしく、抱っこで家に戻ることにガ-ン

おいおい。。。散歩拒否の犬ってハジメテ聞きました・・・。

同じカテゴリー(プライベート)の記事
この記事へのコメント
おはようございます。久々のワンコネタ!

お散歩拒否、結構居るのですよ。
抱っこして欲しい甘えたさんなんでしょうか。
そのまま抱っこを毎回していると、大きくなっても抱っこ散歩になってしまうかも!?
(10キロの抱っこ散歩っ子もいたりします。オソロシイ)
そのうちお外は楽しいことが一杯!と気付いてくれるとドンドン歩いてくれるかも。
うちのはいつの間にか抱っこは要求しなくなりましたが、行きたくない方向に行くのはかなり拒否します。
座り込んで後ろにリードを引っ張ったり。
特に雨の日は玄関出たらすぐに拒否!
無理やり連れて行きますが。。。

今度はちょっと大きくなったブラ&グラちゃんのお写真もお願いいたします^^
Posted by けー at 2006年09月12日 09:28
か、かおりんが犬を…!苦手だって騒いでたのに(w

小型犬って仔犬のうちは体力無い子ちゃんだから、甘えたちゃんするかも。
でも、かといって過保護にばっかすると運動できないちゃんになっちゃうから
しつけは大事かも。
Posted by ~(=^‥^)_旦~~ at 2006年09月12日 13:48
ミニチュアダックスをつれて散歩する安里さん。

結構 絵になりますよ!(笑)

ミニチュアダックスを抱っこしながら散歩する安里さん。

もっと絵になりますよ!(笑)

ミニチュアダックスを2頭抱っこしながら散歩する安里さん。

さらにいい絵になりますよ!(笑)

今度自家製の子犬用のフェンスの紹介もして下さい。

すばらしいローコストの手作りフェンス!! 

ここまで盛り上げると、紹介すると思うので 皆さんも期待して下さい!(笑)
Posted by 創塩ジャパン 大湾 at 2006年09月12日 17:23
みなさま>コメントありがとうございます!!
まだ子犬で10度くらいしかお散歩もしてないので単純に慣れてないだけだと思われます(笑)
要は子育てと一緒~だと認識しているので甘えさせたりはほどほどに、してます。
この週末はお風呂に入れようと思っていたのに台風。。。(汗)
でもまぁ関係ないか~という感じ(笑)
Posted by 安里@かりさら at 2006年09月14日 16:29
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム