日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想長女のお弁当 2013年4月から

13年4ヶ月を振り返る

「在宅で仕事をスタート!」

とカウントしてから13年4ヶ月が過ぎようとしています。
ふと、振り返ってみようと思います。

当時の私は2歳の長女と0歳の次女がいる専業主婦。
パートで仕事をしたくても、小さな子供がいるから、学歴、経験などいろいろな理由で断られ続けていました。
今振り返ると、私自身の仕事へ対しての考えの甘さや経験のなさで評価されなかったというのも1つの要因だと思うのですが。

「働く場所がないなら自分でつくって働こう」

というのがきっかけです。
最初は月5000円欲しくて必死に動きました。

当時、私のような専業主婦が起業して在宅で仕事をするというブームが起こっていて、情報は比較的多いほうだったのですが、皆さんの記事や日記(今で言うブログですが)を読んでは自分なりのアレンジを加えて実施、という日々でした。

あれもやりたい、これもやりたい、という気持ちをどんどん持ってすすんでいったら、お願いされることが多くなり、そこをのばしてきた、というのが正しい順番ではないかと。

基本は13年4ヶ月たった今も同じです。

1つ違うのは、今は私自身を信じてくれるスタッフがいること。
このパワーは大きいですね。
いいときはもちろん、大変なときも「一緒にがんばりましょう」と言ってくれることはとても嬉しいことですね。

さて、22歳だった私が13年4ヶ月たち、36歳に。
女性の労働人口のうち、ぐっと下がるのが38歳。結婚、出産、子育てが理由のようですが、それまであと2年弱。
22歳のときに憧れた38歳の先輩のようになれるのかな。
あと2年、つっぱしります。

13年4ヶ月を振り返る
4月23日 火曜日のお弁当
・ご飯
・クーブイリチー
・ささみとわかめときゅうりの胡麻ドレッシング和え
・いちご&サラダ菜
・うめぼし

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム