日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

かりさらのスタッフブログをスタートしました!

「かりさら」で働きたい!@株式会社かりさらスタッフブログ

もともと、個人事業、オフィスかりさら、の際に取得した思い出のドメインであるkarisara.comですが、6月1日から、スタッフブログとしてスタートしました。

私からはkarisara.comのドメインを取得したときの思い出の話を。
2000年にオフィスかりさらはスタートしましたが、スタートするにあたり、ドメインを取得し、ホームページを作成するつもりでした。
しかし、ドメインなんて取得したことがないので、英語のサイトに試行錯誤しながらなんとかドメインを取得。
取得したものの、それをサーバーに設定するのにまたまた試行錯誤。
数年に1度の更新作業も試行錯誤。
数年たって、やっと、スムーズにドメイン更新ができるようになりました(笑)

そんな思い出のドメインでスタッフがブログを更新してくれるようになるのも感無量。
あの頃は想像もできなかったですから・・・。

これからどんどん成長していき、いろんな情報が提供できるように、スタッフ一同、成長していきますのでよろしくお願いします!

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム