日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

初めての多良間島

8月24日、在宅就業の説明会のために多良間島へ。
多良間島は宮古島と石垣島の間の離島です。



かりゆす多良間空港到着!
ちょっと困ったのが荷物の受け取り。どこで受け取っていいのかわからないし、なかなか出てこないし・・・。
小さい空港だから理解はできるので、まずは周りの人のやり方をチェックするのが必須(笑)
そのやり方にあわせて真似すればOK・・・(笑)



「かりゆす」って書いてありましたが、意味はわからないまま・・・。「かりゆし」みたいな意味・・・?



多良間そばを食す!!そばの上には、魚の天ぷらがのっかってました。



多良間でのランチはみどりや食堂!手打ちそばらしく、私のほかにも女性1人旅の方がランチにきていました。



飛行機までは歩いて移動です。
沖縄の離島ではよくあるパターンなので、びっくりはしないのですが、周りの観光客は「歩いていくのー、ウケルー」って言ってました(笑)

多良間での在宅就業の可能性も考えつつ、その離島ならではの雰囲気や条件などもあるので、そこに合わせたやり方をしていくのは必須ですね。
これからも考えることが多々。

多良間島は私がまだまだ駆け出しの頃、仕事をいただいた方がいらっしゃる島。
それからも多良間在住の方のサイトを作成させていただいたりしたので縁がある島です。
今回初めて来島しましたが、やはり資料だけで見ているのと、実際に行ってみるのとでは雲泥の差がありますね。
「在宅」就業ですが、私が「在宅」していては仕事がすすまないので、私は「不在宅」で今後も在宅ワーカーのサポート側にまわりたいと思います。

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
この記事へのコメント
まっ平らな島、多良間島ですね
いい島だと思います

お土産に「うやきぼー」オススメですよ
めちゃ旨
Posted by のののののの at 2011年09月03日 21:08
コメントありがとうございます!(レスが遅くてすみません!)
はじめていきましたが、お土産、しっかり買いました^^しばらく多良間お菓子で過ごしていました(笑)
Posted by 安里香織 at 2011年09月27日 10:20
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム