日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

在宅就業、雑感

日々、在宅で仕事をしながら、在宅就業についての意見交換や、情報収集、計画などを続けている日々を過ごして、ちょうど11年半が過ぎました。

ここで安里香織的、在宅就業に関しての雑感をつらつらと。

・子育ての合間、家事の合間など、簡単な気持ちでできるものではない
・それでもやれば、できないことでもない
・収入をアップしたいからには、いろいろな条件が伴う(時間の制約やスキルアップなど)
・早く収入を得たいと思うのならば、パートやアルバイトのほうが有効な場合もある
・すべての人に合った働きかたではないと思うが、合ってる人もいる
・収入も目標だったけど、社会とつながることに対してのプラスが大きいのはやってみて初めて気がついた
・独立型、登録型、いろいろな方法がある

というかんじでしょうか。まだまだ書き足りないこともありますが・・・。
もちろん私が言ってることがすべてだとは思いませんが、私自身が感じてきたことを雑感として書きました。

これからも少しでもプラスだと思う在宅就業の形に向かって日々、努力と勉強の日々です!

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム