日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

学びと気づき

『お客様が納得して来店IT活用セミナー』
講 師:普天間 直樹 氏(株式会社 普天間商会 代表取締役社長)

を拝聴してきました。
今年7月31日のセミナー(その詳細はこちらをクリック)でご一緒させていただいて、その後、安里の棚おろしセミナーに参加していただき(そのときの普天間社長の記事はこちらをクリック)、3度目にお会いする今日。

早速「棚おろしセミナー、ありがとうございます!早速活用しています!」という嬉しいお声をいただきました。ありがとうございます。

今日は普天間社長のお話を聴いて、自分自身のビジネスにあてはめ、考えることができました。

・プライベートと仕事を半分くらいの割合で記事を書いている
・県外からのお客様も多く、ブログを見てのご来店が増えている
・インターネット等は得意じゃないけど、1つ1つ勉強して書き続けている

などなど・・・。
普天間社長のお話を聞きながら、パソコンのメモ帳で気がついたことを箇条書きにし、プラス、手書きで図を描いたり、自分自身のやるべきことを思い出しては書き込んだり、と充実した時間を過ごしました。

学びと気づき

その後の

『インターネットを活用した情報発信の現状と重要性』
『ブログ講習会』

でも多くの学びと気づきがありました。
セミナーを受けているときは

あ~!これやろう!これもやりたい!

と感じるのですが、それを行動に落とすとなるとなかなかできない、という方も多いのではないでしょうか。

自分自身で気をつけて行動していかないとそうなりうるので、気をひきしめていかなければいけないですね。
さて、早速行動計画におとさなきゃ!

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム