日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

日常のつぶやき

大人ランチ in ピザハウス本店

大人ランチ in ピザハウス本店今月は中学校、高校、大学での授業がてんこ盛りなのですが、その授業と授業の合間に、今回の授業にお声かけいただいた方であり、安里が仕事をスタートしたときくらいからいろいろアドバイスをいただいている、尊敬するお方とランチへ。

今回は浦添のピザハウス本店でランチ。
バーラウンジだったので、照明が落ち着いていて、写真がうまく撮影できなかったのですが、雰囲気はもちろん、味もおいしいし、おしゃべりも楽しい。最高の時間を過ごせました。
幕の内を注文したのですが、すんごい大きなどんぶり(?)で運ばれてきたので思わずびっくりしました(笑)
御飯もお刺身も天ぷらも何もかもおいしくて、雰囲気もばっちりだし、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

仕事柄、ランチやディナー、はたまたモーニングとお誘いを受けることが多いのですが、安里好みのお店だった場合、テンションがかなり高くなります。緊張と戦ってよかったと思います(笑)今日ももちろん、安里好みのお店だったので、

「これぞ大人のランチだー」

と1人でニヤニヤしていたかもしれません・・・(笑)

とてもビジネス感度の高い方なので、雑談のようなおしゃべりのような時間でも、勉強になることがいっぱいです。思わずセミナーをうけてるときみたいにメモ魔になりそうでした。
それも車とか持ち物とか趣味がいい。これはきっと本人はもちろんのこと、パートナーがステキな方なんだろう、といつも妄想しています。

先週からずっと同じ高校の授業のクラス違いでしゃべっているのですが、クラスの雰囲気によっても同じテーマ、同じ資料でも違う話をしている自分がいてこれでいいのかな?と悩みつつ、だったのですが、その授業に対してもいろいろ情報交換でき、視点をいただけている毎日はとても刺激的です。

年間100~150本ほどセミナーや講演会をしていますが、その半数ほどが学校関連です。
小学校、中学校、高校、専門学校、短期大学、大学と幅広いです。
相手も生徒、PTA、先生方と幅広く・・・です。

先日も高校2年生のための講演依頼があり、6月で日程も確定しました。
今週は高校、中学とまだまだ授業や講演ラッシュですが、私が持っているもの、経験してきたことを一生懸命伝えてこようと思います。

同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
iOS 7.1へアップデート
iOS 7.1へアップデート(2014-03-11 09:34)

仕事と暮らし
仕事と暮らし(2013-05-16 13:57)

いい夫婦の日 雑感
いい夫婦の日 雑感(2012-11-22 22:22)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム