日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

日常のつぶやき

ランチ勉強会

先日のつぶやきに賛同してくれて、いってきました!
ランチ勉強会in浜比嘉島リゾートホテル

本日の参加者は以下の5名です!

レンタル木工房 工房おきなわさん
 #人生の大先輩であり、ユーモア、知識、行動力も見習うべし!!

長嶺陽子さん
 #かりさら起業塾卒業生!それから女性サークルを立ち上げて起業のために人脈拡大中!

りらいさん
 #出張でヘッドマッサージをしているのですが、心地よい強さが魅力!絶対はまります(笑)

高江洲
 #オフィスかりさらで4年1ヶ月勤務中。安里のサポートにかけては世界一かも(笑)

安里
 #ただのおしゃべり役・・・(笑)

浜比嘉島リゾートホテルでの食事は本日の日替わりランチを注文!

なんと最初に出てきたのは試食のプチパン!!
ランチ勉強会

ちっちゃいくせにおいしさがでっかい(笑)
右側が油味噌プチパン、左側がゴーヤープチパンでした!

その次にメインディッシュ!!
ランチ勉強会

チャーシューとか島ダコの刺身とかもずくとかご飯とか味噌汁とか最高(笑)
食べ応えサイコー(笑)

そして最後のお楽しみのデザート。
飲み物は「いつもの」アイスティーで・・・(笑)
ランチ勉強会

アイスクリームとケーキ最高(笑)モチベーションアップ!でした(笑)

その後、いろいろな話が。おおまかですがこんなかんじで・・・。

【話題1】ブログって何書いたらいいんだろう?
→プライベートなことはどこまで書く??
→何分くらい記事を書くのにかかる??
→毎日書いてる??

【話題2】ホームページとかネットショップとかどこに相談したらいい??
→一応、安里のところでやってます(笑)でも相性があるので相談しやすいところで。
→商品にあわせてオークションと使い分けが必要では?
→ホームページがいらない業種もあるよね

【話題3】今日って楽しいねー
→これ、毎月やろうよ
→平日のランチ、いいんじゃない??
→来月は豊見城で!日付は・・・

ということで毎月1度のランチ勉強会に発展!!
参加費は食事代だけのみです。
1,000~2,000円くらいで充分だと思います。
次回は8月19日水曜日12時~14時か14時半くらいまで。場所は豊見城近辺。
申し込みをいただいた方に場所等、お知らせしますね^^

またまた楽しみが増えました・・・(笑)

同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
iOS 7.1へアップデート
iOS 7.1へアップデート(2014-03-11 09:34)

仕事と暮らし
仕事と暮らし(2013-05-16 13:57)

いい夫婦の日 雑感
いい夫婦の日 雑感(2012-11-22 22:22)

この記事へのコメント
きょうはおかげさまで楽しい1日をすごすことができました~

帰ってきて、さっそくたった一人の相棒(笑)と総括してます(笑)
やっぱりしゃべりすぎとの結論でした。
雰囲気がいいからついついねえ(涙)

まだ今月だけど来月もいいですか~
Posted by レンタル木工房レンタル木工房 at 2009年07月17日 21:41
今日はありがとうございました

楽しかった〜
来月もぜひ皆さんと楽しい時間を過ごしたいですね。
Posted by りらい at 2009年07月17日 23:05
お久しぶりです。いいなぁ!参加したかったなぁ!予約が入ってたので見送りましたが今度機会あれば参加させてくださいね♡
Posted by ナチュラルケア at 2009年07月17日 23:06
安里さんへ
おはようございます♪
昨日は、最高の景色に
良い雰囲気の場所での
ランチタイム!!最高~でした(*^^*)v

料理も景色に負けないくらい
最高でしたよね!!
(美味しかった~)

今度は宿泊で行きたいと
密かに考えています(笑)

安里さん、来月もめちゃめちゃ
楽しみです~

PS:昨日はいろいろ相談有難うございました
安里さんのアドバイスで頭がスッキリ出来ました。
Posted by ☆長嶺陽子☆ at 2009年07月18日 07:36
レンタル木工房さん>ぜんぜんしゃべりすぎてないですよ~(笑)
来月は申し込みNO1ということで(笑)

りらいさん>はい!ありがとうございます!
こちらこそ楽しかったです。
来月はりらいさんオススメの場所で^^

ナチュラルケアさん>ご無沙汰しております。
予定があうのであればぜひ^^

長嶺さん>沖縄なんだけど沖縄っぽくないクオリティにいやされましたね(笑)
私もこっそり宿泊に行こうと思っています(笑)
来月もお楽しみにー^^困ったことがあったらすぐ呼び止めて話してくださいね(笑)
Posted by 安里香織 at 2009年07月18日 12:29
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム