日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

日常のつぶやき

平日だけど休日のような。

甲子園、お盆、エイサー、オリンピック・・・。平日なのに休日のような盛り上がりの毎日です(笑)
1つ1つ整理整頓を(笑)

鉛筆甲子園
浦添商業、勝ちましたね!
毎年、浦添商業には講演会でお伺いしておりますが、もしかしたら私の話を聞いた生徒が頑張っているかも!と思うと、より、応援したくなりますね!
明日は13時半から。仕事をしつつ、応援ですね。

鉛筆お盆
実家の長男弟がこの5月に神奈川に引っ越したので、次男弟も神奈川、父は天国(笑)、沖縄には、母と私だけになってはじめてのお盆。
親戚まわりから買い物まで免許を持たない母と一緒に行動をしています。
たまには親孝行もしなきゃね~。

鉛筆エイサー
今日は中部のあちこちにエイサーの写真撮影に動きました。
力強いエイサーを見比べていて、感じたのが、それぞれの青年会の質。
エイサー云々の前に、待ち時間や終わった時間のすごし方はそれぞれ。
やはり伝統のある、品のいい、マナーのいい青年会のエイサーは格段によい演舞でした。

鉛筆突然のお誘い
安里の尊敬する社長から突然の電話、突然のお誘い。
何かやらかしたか??と思いつつ(笑)待ち合わせ場所へ。
エイサー渋滞にはまってしまい5分遅刻。。。すみません(涙)
でも、おいしい料理と、実のある話と、情報交換。中身の濃い時間がすごせました。
ありがとうございます。

鉛筆体調不良
昨日の夜から、今日の夕方までグロッキー状態。
ひさしぶりにこんなに体調が悪い・・・という状況だったので、ひたすら栄養をとって睡眠をとっていたら夜にはすっかり元気になりました!

鉛筆オリンピック
今回のオリンピックではマスコミについて考えさせられています。
情報を伝える、という仕事上、偏った見解はなるべく捨てて、第三者的に伝えることができるか、というのがポイントですね。
それにしてもオリンピックに出られるということがスゴイ。

同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
iOS 7.1へアップデート
iOS 7.1へアップデート(2014-03-11 09:34)

仕事と暮らし
仕事と暮らし(2013-05-16 13:57)

いい夫婦の日 雑感
いい夫婦の日 雑感(2012-11-22 22:22)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム