日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

今日のありがとう

父へ ~今日のありがとうシリーズ~

オフィスかりさらのブログでも書いたのですが。

父が亡くなってちょうど今日で3年になります。
もう3年、もう3年。

父はとても厳しい人でした。そしてやさしい人でした。
私は中学校のときは門限が17時、高校のときは19時、オイオイ。。っていうカンジ。
カップラーメンは体に悪いからダメ、炭酸飲料も体に悪いからダメ。

私の当時の夢
「友達の家で試験勉強をすること」
「マクドナルドで友達とおしゃべりをすること」

そんな学生生活をしてました。

ココを見ている人たちの一部は知ってるかもしれないのですが、コザ高校の正面にあったスポーツ店、ムカイスポーツの娘が私、安里香織です(^^;
そして父はムカイスポーツのメガネをかけてた太ったおじちゃんが私の父です。
今はスポーツ店はしめちゃったのですが。。。

中学校の野球のコーチや少年野球、高校野球とか野球好きな父の影響で私も野球の英才教育(笑)をうけてきました。
なので父に関わっていた方はものすごく多くて、その影響の大きさに今でもびっくりします。

「30歳になるまでは準備期間、経験を積む時期。30歳になったら自分がやりたいことを決める」

そう話してきた私ですが、30歳まであと3ヶ月をきりました。
30歳になったら決めよう、がもう目前です。

父に教えてもらったこと、そして今までであった人、経験したこと、それを考えつつ、今日、父に報告してこようと思います。

今日は父に

「ありがとう」

同じカテゴリー(今日のありがとう)の記事
GABAの思い出
GABAの思い出(2012-03-20 08:00)

ランチの差し入れ
ランチの差し入れ(2012-03-14 08:00)

パイの差し入れ
パイの差し入れ(2012-03-10 08:00)

この記事へのコメント
とても良いお父さんだったんですね。
大人になって親のありがたみ、偉大さがわかるんですよね。
でも、安里さんを育てたお父さん・・・わかるような気がします。
今の安里さんの活躍に、天国でお父さんも喜んでいらっしゃると思います。
Posted by ウリズン at 2006年10月27日 08:54
あっという間の3年間だったことでしょう・・・
厳しかったお父様のもとに育った安里さんだから、
竹のようにしなやかでしっかりとした強さがあるのでしょうね。
それにお父様のDNAが確実に引き継がれてるのかな?
安里さんにお世話になってる方はお父様にも感謝ですね。

学生の頃、私も友達同士でクリスマスパーティーとかできなくって
寂しい思いをしたのを思い出しました(T_T)
Posted by atabee at 2006年10月27日 14:36
ミクシー伝いからお邪魔します
色んなところでお会いしますね~エントリースタッフの山口です

私も今年の8月に父をなくしたばかりなので なんだか ブログ読ませてもらって おちこんでばかりいちゃいけないなぁ 頑張らなきゃって思ってます

やっと 落ち着いて父との 思い出にふけることができるようになりましたが そうですよね 前進しなきゃはじまりませんね ・・・

来月100ヶ日がありますが 私も 悲しんでないで ありがとうと仏前で手を合わせられるように しがらみをとっぱらいたいと思います

そうですかぁ ・・・ 安里さんてムカイスポーツの娘さんだったんですか・・・
お父様の影響を強くうけて 今の安里さんがいらっしゃるのでしょうね
きっと安里さんの活躍を頼もしくおもいながら 眺めていることでしょうね

                                       
Posted by 山口 at 2006年10月27日 22:27
私もいろんな考え方を父親から受け継いだと思ってします。
人生のいろんなピンチに出くわしたとき、
いつも節目節目に父が言っていた言葉が
よみがえって来て、私の背中を押してくれます。

父はすでに82歳ですが、健在です。
そして、いままで心配ばっかりかけてきたので、
これからはその恩返しをしたいと思います。

長生きしてほしいので
「今、死んでもお葬式挙げる暇がないから、
 あと20年ぐらいはがんばって」ってと言っています。

本当に100歳まで生きてほしいと思っています。

かおりんボスは、心の中にお父様が生き続けておられるのですね。
Posted by たぬたぬ@O18 at 2006年10月29日 10:44
みなさま>コメントありがとうございます^^
とてもいい父でした(笑)
しかし3年たった今でもまだ信じられない部分はありますが、現実を受け入れないと前にすすめませんから^^
後ろ向きな人生を願う親なんていないと思うので頑張ってます~^^
Posted by 安里香織 at 2006年10月30日 15:12
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム