日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

在宅での入力業務スタッフ大募集です

2000年から1人で在宅で入力業務をスタートしました。
1人が2人に、そして3人に。今は100名以上のスタッフに囲まれ、切磋琢磨しながら、よりよいものにしていくべく日々を過ごしています。

在宅で仕事をすることは決してラクなことではありません。
入力業務は単純なように思われがちですが、決まり事がかかれた仕様書を読み、そして理解し、それから実際の作業をします。
その中でもわからないことが出てきたり、思うようにすすまなかったりするフラストレーションもあると思います。
入力が終わったら、画面でのチェック、紙で出してのチェック、入力よりもチェックに時間をかけることがほとんどです。

だからといって単価が高いわけでもないのが現実。
私自身も一番最初にスタートした入力作業は1時間あたり70円でした。
それでも何もやらなければ0円、70円がなければ100円も500円もない、とにかく経験を、という気持ちで1つ1つを丁寧にこなしていきました。
大もうけはできませんし、大変な仕事だと今でも思います。
でもきっとそういう仕事を求めている人もいる。
もしも、求められていないのであれば、きっとここで仕事をしたいという人もいなくなるはずだ、という気持ちですすんでいます。

そんな中、大量の入力案件のご依頼がありました。
これまでもスタッフの増員についてはゆるく募集をしてきましたが、本日より大々的に募集させていただきます。

在宅での入力業務スタッフ大募集です
株式会社かりさら 在宅スタッフ募集サイト


上記で登録説明会の参加は必須となっております。
沖縄県内だけではなく、県外の方でも可能です。
どういった人材が必要か、どういったことをするのかなどはすべて上記サイトに明記してあります。

良く聞かれるのが収入のことですが、かりさらでは、月額5000円を第一の目標としています。
モデルケースの単純入力業務で1日4時間の作業で早い方でも、1日500円ほどの収入です。
20日で10,000円、30日で15,000円。
でも最初のころは1日100円や200円ということもありますし、その人のスキルによってはそれがずっと続くかもしれません。
在宅での仕事は「雇用」ではなく「自営業」なので、時給あたりいくら、という計算でもないですし、必ずもらえるというものでもありません。
これはどの自営業者でも一緒だと考えています。
たとえばラーメンやさん。1時間あたり2人のお客さんがきたとしたらラーメン1杯500円が2杯で1,000円。これに人件費、家賃、電気代、材料費などがかかっています。
だからこそ、収入をいかにふやすかを常に考えていかなければいけないんですよね。
でも、席数やお店の大きさで、「限界」は計算できるもの。
この意識との比較がわかれば、在宅で仕事をすることがいかに大変か、そしていかに楽しいかも理解できるのでは・・・?と思います。

夏休みということもあり、直近で8月29日の説明会はまだお席の確保が可能です。
お申し込みはお早めに。定員に達したら締め切りになります。

以前、テレビで

「1000万円売り上げるのも経済。1万円を1000人が稼ぐのも経済。私は1万円を稼ぐ人を1000人つくりたい。」

そう話した「夢」に向かって進みます!

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム