日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

高校生へ講話に行ってきました

毎年、数多くの中学や高校の

・職業人講話
・情報科講話
・企業講話
・起業講話
・進路講話

にお声がかかることが多く、さまざまな新しい学校に行かせていただくのはとても感謝しています。
ありがとうございます。

今年も例に漏れず、情報科の講演会にいってきました。

高校生へ講話に行ってきました

パソコンなどのインターネットの話はもちろんのこと、進路について、私自身が進路について悩んだときのことなどを含めて、いろいろお話させていただいております。
時間管理やマナーやモラルなどの話もあわせていろいろ話す中で、真剣に聞いてくれるとすごく嬉しくなりますよね。

実は、今回の学校では、以前の学校で私の講演を聴いて、転勤先で、お声かけいただいたという広がりです。
本当にありがとうございます。

また、高校生のときに私の講演を聞いていたという子が、就職し、結婚し、子供を生んで、高校時代の講話を思い出し、在宅テレワーカーとして再会したスタッフもいたりするので、この子たちの誰かが将来一緒に仕事をするかもしれない!というワクワク感もいっぱいです。

今年度は学校での講演の予定はすべて終わりましたが、また来年度、多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム