日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

一人きりの開業 ~在宅で仕事をするまで日記~

一人きりの開業 ~在宅で仕事をするまで日記~開業の日を決めよう、と考えていた1999年末。

その頃のテレビでは、2000年問題でコンピューターが誤作動を起こすかもしれないと、ニュースになっていた時代。
実際には「2000年になってからの問題」だったのですが、パソコンやコンピューターに関して無知だった私は「2000年になったら問題解決」だと思っていました。

そのことから「覚えやすいな」という理由で

2000年1月1日

を開業の日、と決めました。
ただ、開業といっても、自分で「スタートするぞ~!」と決めた日なので部屋で一人きり、新年を迎えるのと同時に在宅で仕事をしよう!と誓った日でした。

その日に仕事があったわけではないのですが・・・。
それから2か月ほどは、沖縄県外のエージェントと呼ばれる在宅スタッフに仕事をふっている会社40社くらいに登録させていただきましたが、実際に「沖縄だから」「初心者だから」という理由でなかなか仕事がこない現状でした。

2月のある日、県外のエージェントから「原稿の送付にお金がかかりすぎるのですが、他の人の10倍うけてくれれば、入力の仕事を出してもいい」というOKをいただけたときは声をだしてやったー!と叫んだのを覚えています。

つぎに続く。

●在宅で仕事をするまで日記●
2011年4月13日 パソコンとの出会い ~在宅で仕事をするまで日記~
2011年4月16日 出産、そして請求書 ~在宅で仕事をするまで日記~
2011年4月19日 情報収集から行動にうつす ~在宅で仕事をするまで日記~


同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム