日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

日常のつぶやき

2/26 めざましスーパーライブin沖縄 ライブレポート

今日明日と、宜野湾海浜公園野外劇場で朝の定番!めざましテレビのスーパーライブがありますね。

1月半ばのある日、いつものようにめざましテレビを見ていたら、娘の大好きな遊助が初沖縄でライブ!なんてやってたもんだから、「おりょ?」と思ってネットで検索。
そしたら、めざましスーパーライブin沖縄、ということでイベントがある模様。

■2/26(土)
スキマスイッチ、西野カナ、遊助、2PM、清水翔太、JUJU
■2/27(日)
FUNKY MONKEY BABYS、かりゆし58、斉藤和義、ケツメイシ、コブクロ

という豪華アーチストが一気に見れるということで「こりゃチケットとれないだろうなぁ」と半ばあきらめていたのですが、クリスマスも正月も忙しくて、ここ3~4か月ほど、あまり子供孝行していないなぁ・・・と思っていたので、できればチケットとりたいなぁ、と思っていました。

発売日の朝、高江洲に頼んで電話でのチケット予約にチャレンジ。
なんと高江洲、3回目でコールがつながり、無事にチケットをゲット。
娘に報告したら、大喜びで泣いちゃったよ・・・(汗)
でも、こういう仕事をしているので、当日のギリギリまで調整して、何かあればもちろん、プライベートなことなので、キャンセルの可能性もあり。
「そのときはそのときでしょうがない!」と潔い娘のために、なんとか、会場に向かうことができました・・・。
あとで聞いたところによるとチケットは5分で完売したそうです。。。ホント、ラッキーでした。

2/26 めざましスーパーライブin沖縄 ライブレポート

そして当日2/26。ドキドキしながら席の位置を確認すると、ものすごくばっちりな席!
指定席の中では一番後ろだったけど、トイレも近く、まわりのゆとりもあって、長時間のライブには最適!ということで13時~19時までの長丁場のスタート。

会場にはめざましファミリーの大塚範一さん、生野陽子さん、軽部真一さん、皆籐愛子さん、伊藤利尋さん、長野美郷さんが沖縄へ。待機している席も私たちの席からよく見えて、娘たちが手を振るとふりかえしてくれたり、とても楽しめました!ありがとうございます。

最初はスキマスイッチでスタート!曲は好きなものが多いのですが、私がとくに好きなのは「全力少年」なのですが、これも歌ってくれて、大感動!涙でそうでした・・・。
全力で頑張らねば。と再度誓いました。
これまでCDを買ったりしたことはなかったスキマスイッチですが、これを機会に聴いてみようと思いました。

何度も行ったBEGINのライブでも毎回思うのですが、あれだけの人数の心をぐっと引きつけられる「音楽」はとても素晴らしいと思います。

次の西野カナもGOOD!次女が好きなアーチストです。
ダンスもすごくて、会場も大盛り上がり!
「西野カナ」と書いたうちわを持っていた人も多くて、人気がうかがえました。

そして長女が大好きなアーチストである遊助。
このためといっても過言ではないほどの今回のライブへの参加。
楽しい、元気な曲を歌っているのに、長女はうれしさのあまり泣いている・・・(笑)
でもそれくらいうれしかったんだろうね。
このとき、「チケットとれてよかった・・・」と心から思いました。

そして韓国の大人気アーチストの2PM。「野獣アイドル」と言われて、テレビでその人気は知っていましたが、想像以上!
会場の半分以上が2PMファンじゃないかというほど。
白い風船が目印のようで、会場は風船を持った人があちこちに。
声援もものすごくて、ダンスパフォーマンスもGOOD!
人気の理由を垣間見たような気がします。

清水翔太はしっとりした曲と雰囲気でまたまたぐっと会場の雰囲気をかえました。これぞ「音楽」という感じ。
目の前に座っていた女の子2人組は涙していました。
やっぱり感動するよね。

最後はJUJU。
出てきたその姿に完全にびびりました!!
というのもその存在感に圧巻!
これまでのライブがふっとんでいくかのようにがらっと雰囲気がかわりました。
これぞ「プロ」というのを見せつけられたような感です。
「やさしさで溢れるように」という曲が彼女が心から歌っていると感じた曲です。

今回のライブで感じたことは多々。
たまには仕事以外でこうやっていろいろなことを見たり聞いたりするのも必要だと感じてから半年ほど。
映画や音楽は、心を豊かにしますね。

自分自身をとりまくいろいろなマイナスなことをプラスに考えさせてくれる栄養剤ですね。

次回のライブの予定は6月ごろ。
それまで楽しみに過ごします。

ちなみに2/27は仕事もあるので、ライブにはいけませんが、安里個人的な希望としては、斉藤和義さんのライブは聴いてみたいなぁと思いました。
ホントに今回は娘のおかげでいい勉強になりました。
ありがとうございます。

ちょっと余裕が出てきたら、めざましスーパーライブin沖縄の番外編をアップしますね。

同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
iOS 7.1へアップデート
iOS 7.1へアップデート(2014-03-11 09:34)

仕事と暮らし
仕事と暮らし(2013-05-16 13:57)

いい夫婦の日 雑感
いい夫婦の日 雑感(2012-11-22 22:22)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム