日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク巷で話題になっている、映画、ソーシャル・ネットワーク。しっかり観に行きました。
あまり映画にはいかないのですが、この映画は考えさせられる部分が多くありそうだったので、仕事の一貫として。
最近、お客様でもfacebookのことを聞く方が増えてきているので、1つの知識としては必要だと感じています。

私もかなり前からfacebookには登録しているのですが、実名で顔写真、というコンセプトにとても共感しています。

2000年に仕事をスタートした当時、ハンドルネームを使って仕事をすることはもちろん、インターネット上のサービスを利用することに違和感を感じていました。
インターネットのサービスを利用するのも私、仕事をするのも私、そして存在しているのも私。
人に知られたくない情報は出さなければいいし、人に知られても問題ないものは出せばいい、というシンプルな考え方です。

おそらくこのスタンス、考え方は私の根本となっている考え方に直結してくるんだろうな、とこの映画を見て感じました。

なので、私にとってはオンライン、オフラインというくくりはないんだなぁとあらためて実感しました。
短い時間の間にいろいろ考えることができたので、今後のプラン立てに活用できそうで楽しみです。

ソーシャル・ネットワーク 公式サイト

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム