日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

仕事をする環境 ~その2~

仕事をする環境 ~その1~ はこちらをクリック

実際に、私が仕事をしてきた部屋の写真がいくつか残っているのでご紹介しますね。

仕事をする環境 ~その2~

写真は、2001年当時の私の仕事スペースです。
宮古島から沖縄市に戻ってきて、2階建ての2階部分の一番広い部屋を使って、仕事をしていたときの様子です。(時代を感じます^^;)
二世帯住宅タイプだったので、専用のキッチンとシャワー、トイレが同じフロアにありました。

手前のデスクトップが生まれてはじめて、自分で選んで購入した思い出のパソコン。
奥に見える黒いノートパソコンが最初に元夫が購入してきて、借りたままになっている初代機。
ちょうどその間に見えている、机の上にあるワインレッドの手帳が当時の手帳です。
自宅作業が中心だったこのころは、手前のデスクトップデスクの前にある、カレンダーで時間管理、予定管理をしていました。

このころは沖縄に戻ったばかりで、新しい環境に慣れるのに必死だったころです。

工夫していた点は座ったままで、いろいろ資料がとれたり、プリンタが使えたりすること、でしょうか。
これは今でも変わっていないですね。

~今日はここまで!次回は 仕事をする環境 ~その3~ です!~

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム