日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

自宅での仕事経験 ~その2~

自宅での仕事経験 ~その1~ はこちらをクリック

自宅で仕事をする

ということがこんなに大変だとは自分自身も思ってもいませんでした。

2000年当時、私自身のイメージや現状としては

・自宅で子どもがいながらにして仕事がしたい
・毎月5000円欲しい
・初心者でも時間をかければ少しでもお金になる
・1日に動ける時間は6時間~8時間程度


という感じだったのですが、実際に在宅で仕事をしてみると

・仕事の合間に子育てや家事をしている感じがするので時間をうまくつかわないと両立ができない
・毎月5000円の収入をかせぐには自分で工夫をしなければいけない


というのが現実でした。

でもその環境に自分自身があわせていくことで少しながらも収入が得られるということに魅力を感じて少しずつ、仕事を増やしていきました。

「できる仕事をとるのではなく、そこにある仕事に自分をあわせる」

というスタイルで仕事を受注していきました。
自宅では出来ないといわれていた業務も今後はどんどん導入していこうと思っています。

・自宅でコールセンターの仕事
・自宅でテストの採点作業

など自宅での仕事も増えてきていますが、基本を自宅として、少しでも外出したりすると格段に単価があがるのも事実です。

10年、仕事をしてきていえるのは、

続けてよかった

ということですね。
まだまだ完璧ではないでし、いろいろ迷惑をかけたりしながらも前に進むことをあきらめたらそれが何の意味もなくなってしまう、と思っているので、これからも続けていこうとがんばります。

~今日はここまで!次回は 自宅での仕事経験 ~その3~ です!~

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム