日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

お仕事的発想

1番目がなければ100番目もない

あれもこれも・・・と頭の中が整理できなくなったときに、唱える言葉です。

1番目がなければ100番目もない

急いで20番目のことをやろうとしても順番よくじゃないと難しい場合ってありますよね。
急いでいるからこそ、時間がないからこそ、1番目から順番にこなしていくことが必要だと思っています。

今日も朝からパニック!になっていましたが、1つ1つ丁寧に作業をし、途中で思い出したことはその場でやるのではなく、メモをするということを徹底したおかげで、スムーズに進めることができました。

今日のように、スムーズに仕事をすすめられれば文句なし!で仕事のスピードアップなのですが、理想どおりにいかないのが当たり前ですよね。
なので、余裕な時間を1日2時間ほど組み込んでおくと、その場合でも対応ができます♪

さて、引き続き夜の部もがんばります!

同じカテゴリー(お仕事的発想)の記事
この記事へのコメント
菅総理は所信表明で、「強い経済、強い社会保障、強い財政」の3つを掲げた。どれも結構だが、その優先順位があるず。順番を間違えると、何も達成できなくなる。税収の落ち込みは経済の弱体化、デフレに原因があり、税の取り立て強化によって税収が逆に下がることもありえる。(
Posted by 那覇麻耶羅話 at 2010年06月14日 20:04
那覇麻耶羅話さま>コメントありがとうございます。
たしかに優先順位を間違うと達成ができなくなりますね。
現在やっている仕事自体が、優先順位を考えているより、どんどんこなすほうの仕事になっているので、今後は優先順位を考えて行動するようにします!
アドバイスありがとうございました。
Posted by 安里香織 at 2010年06月14日 22:58
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム