日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

朝からお弁当作り

今日は4年生の次女の社会見学の日。
というとやっぱりお母さんの仕事はお弁当作りなのよ・・・。ということで朝からお弁当作りを。
たいてい1時間程度で片付けまで終わるメニューにするのですが、今回は娘の好きなものを、ということで品数が多くなりました^^;(うちでは多いほう・・・皆さんのところでは普通かもしれません^^;)

お箸2009年12月4日のお弁当献立
    ・梅じゃこのおにぎり
    ・ハムのチーズ巻き
    ・豚肉のしょうが焼き
    ・牛肉コロッケ
    ・ミートボール
    ・きんぴらごぼう
    ・鮭の塩焼き
    ・ほうれんそうのおひたし

なんとか1時間以内に完了!無事に子供たちを送り出しましたー!

朝からお弁当作り


以前のお弁当の写真やメニューと比べてもほとんど成長していないですが(笑)
お箸2007年4月27日のお弁当はここをクリック
お箸2007年11月6日のお弁当はここをクリック

とりあえず朝から1つ大きな仕事が終わったのでほっとしております^^

ちなみに恒例の・・・。
無理やり周りの人にお弁当を作って渡すという病気(笑)がまた出まして、今日も子供のお弁当のほかに作りました・・・。同じお弁当を(笑)
午前中でお届けしますので(無理やり)ぜひ文句はいわないでくださいませ・・・(笑)
これまでも何名か安里香織の突然無理やり弁当プレゼントに当選しております(笑)

同じカテゴリー(プライベート)の記事
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム