日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

日常のつぶやき

1日目終了!

昨日のブログで少し話しましたが、昨日からダイエットスタート!
仕事に影響がでないかな?と心配でしたが、まったく必要ない心配でした(^^;
1日目は無事に過ごすことができて、昨日からの体重差は-1.7キロです。
これが維持できるかどうか、ですね(笑)
今月末をお楽しみに・・・(笑)

昨日はメール返信の1日、というくらいメール返信作業をしてました。
今日は午前中は打ち合わせ。
午後はやるべきことを1つ1つこなします。
まだ中途半端な部分もあるので・・・。
気合いれてがんばらなきゃ、ですね。

こないだ、打ち合わせの途中で、

「安里さんってモチベーションアップするのうまいよね~」

といわれましたが、自分のモチベーションをある程度コントロールできるようになったのも、トレーニングのおかげです(笑)
以前はモチベーションが下がると数日はアップできないという日々が続いていました。
しかし、それでは仕事ができない状況なわけですから、仕事をすすめるためにはどうしたら?と考えたのがモチベーションアップ、だったのです。
私の場合は、冷静に第3社的に問題を見て、数字で解体していきます。
なぜそれがそうなのかを冷静に。
そうすると自分がやるべきことがわかってくるので、それに向かって努力だ!!と思ったらモチベーションがあがります(笑)

さて、そろそろ時間なので行ってきます^^

同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
iOS 7.1へアップデート
iOS 7.1へアップデート(2014-03-11 09:34)

仕事と暮らし
仕事と暮らし(2013-05-16 13:57)

いい夫婦の日 雑感
いい夫婦の日 雑感(2012-11-22 22:22)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム