日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

日常のつぶやき

映画めがね

映画 めがね

の世界から

現実 おきなわ

へ帰ります(笑)
というが仕事ばかりしてましたが。
今回も充実しておりました。

同じカテゴリー(日常のつぶやき)の記事
iOS 7.1へアップデート
iOS 7.1へアップデート(2014-03-11 09:34)

仕事と暮らし
仕事と暮らし(2013-05-16 13:57)

いい夫婦の日 雑感
いい夫婦の日 雑感(2012-11-22 22:22)

この記事へのコメント
与論でのお仕事おつかれさまでした。
茶花や百合ヶ浜はにぎわっていましたか。百合ヶ浜に行く森の道の両側にはいまも屋台のお土産やさんが並んでいますか。バイトをしていた頃はマンゴーは見たこともなかったし、モズクも食べませんでした(モズクそばというのは聞いた記憶があります)。何回か行った「海将」さんとまかないで初めて食べたゴーヤーとポーク、そして有泉が僕にとっての島の味です。
ふたつ質問があります(笑) 「Tandy」と書いたTシャツだけを売っているお店は残ってますか。 城跡の近くにある、お客さんと写真を撮ってアルバムを作るのが趣味のおばさんがいるお土産やさんは健在ですか。
たびたびの長文、まことにすみません。
  追伸
海風の無いぶん、こっちのほうが暑いと思います。でも沖縄は日差しは強烈で、夏も長いです。どうか体調などくずされませんよう。お体大切に。 では。
Posted by キタムラat川崎 at 2008年07月20日 03:41
キタムラat川崎さん>Tシャツのお店とアルバムをつくるお土産やさんも調べてきます(笑)
わかり次第コメントしますね^^
うちの与論スタッフぅ~~ってかんじです^^;
Posted by 安里香織 at 2008年07月26日 07:22
キタムラat川崎さん>ありがとうございます。
この小さなヨロンの事を懐かしく思い出して頂き、嬉しく思います。
僭越ながら、私の方でお答えさせていただきますね。
・「Tandy」と書いたTシャツだけを売っているお店は残ってますか。
→残念ながら今は残っておりません。
・城跡の近くにある、お客さんと写真を撮ってアルバムを作るのが趣味のおばさんがいるお土産やさんは健在ですか。
→こちらも閉店しました。十年以上前に城跡の整備があり、同時に閉店されたと伺っています。今は公園のような感じになっています。
・百合ヶ浜に行く森の道の両側にはいまも屋台のお土産やさんが並んでいますか。
→はい。今も並んでおります^^当時のオバちゃんの中には未だ現役の方もいらっしゃいます。 しかし、以前からするとだいぶ減ってしまいました。
またサザンクロス(当時のDISCO)の下にあったお土産やさんも今は閉店してしまいました。その昔、ヨロンはとても活気がありましたね。そして今、人口減など諸処の問題を抱えながらも私たち町民、島の活性のために頑張っている次第です。 これからもヨロンジマドットコムを通してホットな話題を提供していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。ミッシークトートゥガナシ
Posted by 市来@かりさらスタッフ at 2008年07月26日 21:47
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム