日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

掃除ばっかり。

先週から掃除ばっかり。

といっても仕事の合間の5分に掃除、朝の30分に掃除、1日3時間だけ掃除、と仕事中心にして、その合間をすべて掃除にしているのだけど。

モノが多い・・・。

捨てても捨ててもいらないものがでてくる・・・。

もったいない

が最大の敵かも(笑)

その点パソコンっていろんなものを置いて(保存して)も狭くはならないから便利・・・と思ってしまう(笑)

それでも少しづつ片付いていくのは楽しいし、充実している。

「もうちょっと掃除したい・・・」と思ったときにやめる。
そしたらまた次にやりたくなる(笑)

そういうふうに楽しみながら、掃除掃除。

・・・年内に終わるかな・・・

同じカテゴリー(プライベート)の記事
この記事へのコメント
年末の大掃除お疲れ様です。

パソコンのデータもたまには片付けしたほうが安定するんですけどね。


まずは机の上を片付けなきゃ(;^_^A アセアセ…
Posted by やぁすぅ at 2007年12月19日 08:39
やぁすぅさん>まだ掃除中です(笑)
パソコンのデータは時々片付けてます(笑)
机の上・・・ぐさっ・・・
Posted by 安里香織 at 2007年12月19日 08:40
そうなんですよね。
掃除していて、ついつい欲張って、あれもこれもと
やり出すと疲れてしまい、嫌になるのが私のこれまでのパターンです。

今年は、時間で掃除を区切り、終わらなくてもやめる!ようにしています。
嫌になる前に・・・

「もうちょっと掃除したい」って重要かも
Posted by megu at 2007年12月19日 10:08
meguさん>もうちょっと掃除したい・・・けっこう続く欲求ですよね(笑)
もう掃除したくて掃除したくてって普段にはない感情ですから(笑)
今年も残り1週間。
残りの掃除、がんばりましょう~(笑)
Posted by 安里香織 at 2007年12月25日 02:14
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム