日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

大失敗

ご飯を炊くつもりでいつものように米を洗い、炊飯器へ。
早く食べたいから早炊き。。。と早炊きボタンを押して炊飯。

数分後。

あいてるんです・・・。炊飯器のふたが・・・。
今日は思い切って5合炊いたご飯がすべてパー。
しょうがないので、雑炊用にと冷凍パッキング。
う~ん。大失敗・・・。
お米の芯が残っておいしくなかった・・・。

これ、けっこう凹む(涙)

同じカテゴリー(プライベート)の記事
この記事へのコメント
う~~^^; 気持ちわかります…。
それも5合も。
我が家はいつも3合ですが、炊飯器がちょうど壊れて炊き上がらなかったことがあります。ちょっと芯が残っていたくらいだったので、チャーハンにして食べました。
Posted by ながみね at 2007年11月28日 17:03
ショックですねー

我が家では炊飯器のスイッチ押し忘れでご飯待ちがよくあります。(笑)
Posted by J@アラカワJ@アラカワ at 2007年11月28日 17:23
ながみねさん>そうなんですよ~。お昼と夕飯を一緒に炊こうと思ってたのに・・・。
壊れたらそうなりますよね~>私も経験あり・・・

アラカワさん>(笑)それはおいしく炊けるからまだヨシです(笑)
Posted by 安里香織 at 2007年11月28日 17:59
本日発売の「YAHOO! Internet Guide JAPAN 01月号」の、
130ページ目にある「BEST WEB GUIDE」の片隅に、
私のブログが紹介されましたので連絡致します。
安里さんのブログへリンクを貼っていますので、
流れて訪問する方が少しでも増えると良いですね。
(そんなに影響は無いか・・・(^^;)
~~~~~~
最近は10万円以上する炊飯器や掃除機がありますが、
なかなか私のような貧乏サラリーマンには手が出せません。
妻がタイマーセットした炊飯器の、
コトコトと音がして、ご飯が炊ける良い香りの中、
目を覚ますのも、子供のお弁当があるうち。

来年の4月から、下の子供も小学校なので、
朝はパンという日も増えるんだろうな・・・
Posted by 手帳の達人 at 2007年11月29日 07:47
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム