日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

プライベート

歯医者報告

はぁ・・・ただいまです。

朝10時から予約していた歯医者に行ってきました。
なんと緊張のためほとんど眠れずに10時3分に歯医者到着。
待ってる人もいなかったので5分くらいで診察室の中に・・・。

説明をうけて、なんかいろんな器具をセットされるわ麻酔かけられるわ、すんごい音がしてるわで私の目の前はクラクラ・・・というカンジ。
見てられないので、目をつぶってもチカチカしてぶったおれそう。

「痛かったり、気分が悪かったりしたら左手あげてくださいね」

そういわれてたのに

「気絶したら手、あげらんないよ・・・」

と不安な私。
歯医者が嫌いな理由は

・何されてるかわからない
・いつ痛みがくるかわからない
・音がキライ

というこの3つです。

一応昨日の予習(爆)のおかげで先生が何をしているのかある程度は把握。
しかしイヤなものはイヤ。

先生も丁寧で痛みはほとんどなかったんだけどね(^^;
今は顔の右半分が麻酔きいてる状態。

最後の会計で
「それではまた来週。麻酔がきれたらいたいかもしれないので、痛み止め出しますね~」

え”。イタイわけ??

しょうがない・・・。頑張ります・・・。
次の予約は1月17日水曜日。
ここで宣言したらいかなきゃいけないんだもん(涙)頑張ります。

みなさま、ご心配ありがとうございました。
朝おきてコメント読んだらいかなきゃいけないドツボにはまってました(爆)

同じカテゴリー(プライベート)の記事
この記事へのコメント
麻酔切れると ジンジン しますけど大丈夫です。
お酒は禁物ですよ(笑)
Posted by J@アラカワ at 2007年01月11日 12:38
アラカワさん>ジンジン・・・(涙)
お酒は飲む予定はありません!!日曜日までは・・・(笑)
今ちょうど麻酔がきれかけててジンジンしてるときにアラカワさんのコメントをみました(笑)
耐えます。。。耐えます。。。絶えます。。。(涙)
Posted by 安里香織 at 2007年01月11日 12:43
大丈夫!そろそろ痛みよりも仕事に集中して忘れて作業に追われてるはず。

寝る前にまた痛み出してくるかも!

でも明日になればもっと良くなってるはず?
Posted by あかばな at 2007年01月11日 14:33
まだ、歯医者行くわけ~~。
と思いませんでした??安里さん・・・。
歯医者は治るまでは放しませんよ・・・・。
Posted by ウリズン at 2007年01月11日 15:24
歯医者・・・お疲れ様です。
痛みはどうですか?上手な歯医者さんであることを祈るわ~。

実は、昨年、3ヶ月も掛かりましたよ~。
神経を取ったんですが、なかなか深く、すっきりしない。
まあ、あとは日にち草で~という歯医者の言葉を信じ、1ヵ月後にかぶせをつけたら化膿。
切開。化膿。腫れ引かず~~~。
やっと腫れが引いたら、歯茎が下がったままで骨まで見えます(泣)
口腔外科に行きましたら、「抜くしかないので、我慢できるまで我慢しましょう」と言われ今にいたってますだ~。

教訓。
変だと思ったら、遠慮せずどんどん伝える。途中でも転院する。

あ~、なんかよけい怖がらせてますか・・・私。ごめんごめん。
Posted by みこたん at 2007年01月11日 18:21
お疲れ様でした。

歯医者って緊張する分結構エネルギーを使いますよね。

来週もあるんですか。

頑張ってください。
Posted by ぺーちん at 2007年01月11日 21:21
先生がお上手だったようで何よりです。
もしかしたらトラウマは脱せそうじゃないですか?(甘い?)

麻酔が効いてると上手くブクブクが出来なくって辛いですよね。
ダーってお水が漏れてしまって・・・ ちと悲しい (´¬`)ゝ

どうですか、麻酔はもう切れたのでしょうか?
痛みが爆発しない事を祈ってマス。(^人^)
Posted by atabee at 2007年01月11日 21:40
安里さん、よくがんばりましたね!
まだ痛みますか?
早く、完治しますよう祈ってますね!
Posted by みやあや at 2007年01月11日 23:29
安里さん、よくがんばりましたね!
まだ痛みますか?
早く、完治しますよう祈ってますね!
Posted by みやあや at 2007年01月11日 23:30
安里さん、歯医者の治療は、出産の時のラマーズ法の(呼吸法ではなく)

体から力を抜いて、脱力状態で「無」にすることが 痛さに対抗する最大の

防御ですよ。

 また、最近の歯医者さんは、麻酔の向上であまり痛くなかったのでは

ないですか?

でも、あのキーンとかいう機械音なんとかならないですかね。

その音を消音する技術を開発したら、超喜ばれると思います。
Posted by R's at 2007年01月11日 23:33
あかばなさん>今はかまなければ痛くありません。。。(笑)

ウリズンさん>インターネットでの予習(笑)のおかげで1度ではなおらないことは認識していたのでやっぱり、というかんじでした(笑)
やはり予習は必要ですね。。。(爆)

みこたんさん>こわい~(笑)でもそういうのもネットでいっぱい事例がでてたので、そうなったときにはしょうがない・・・と思うかもしれません(^^;

ぺーちんさん>しばらく続きそうです・・・。

atabeeさん>一応大丈夫のようです・・・。
でも麻酔がきれかけてたときが一番違和感がありました(^^;

みやあやさん>今回は良く頑張ったと自分でも思います(爆)

R'sさん>そんなにイタクはないのですが、いつ痛みがくるかわからないのが怖いんですよね(^^;;
Posted by 安里香織 at 2007年01月13日 11:50
TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム