日々徒然

在宅で仕事をしていく上での視点や考え方、そして切っても切り離せない「暮らし」の情報発信。

キッチン

ジャムを効率よく塗るために

キッチングッズ1つ1つにも、使い勝手や効率を考えながら買いそろえるのが最近のスタイル。

これも吟味に吟味を重ねて、購入しました。

ジャムを効率よく塗るために

ジャムを取り出すスプーンと、それを塗るスパチュラ。
Afternoon Teaの商品で木でできたぬくもりもGOOD!なのです。

ホームベーカリーを購入してパンを朝食にすることが多くなりましたが、これまではスプーンでジャムを取り出し、それを同じスプーンで塗っていました。
そうすると次のパンを食べるたびに新しいスプーンを出さなければいけなくなっていて、あまり効率的ではないなぁと思っていました。
それも普通のスプーンだとジャムの瓶との大きさが合わずにひっくりかえってしまったり・・・。

そういうちょっとしたストレスが、普段の生活の中にはいっぱいありますが、今はそれを1つ1つ見直して、必要なものには投資、必要じゃないものは処分をしていく方向性で動いています。
投資、といっても大きな投資ではないのですが、ちょっとしたストレスが解消されると、その分、余計な動きや手間が減るので、それを考えるともとがとれそうだな、という先見の目は必要だと思うので。←少し大げさですが、普段の生活で磨くことができると思っています

今朝もこのスプーンとスパチュラの活躍で、快適な朝を過ごしました。

同じカテゴリー(キッチン)の記事
調味料の定位置。
調味料の定位置。(2012-02-13 08:45)

TI-DA
てぃーだブログ
普通の読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 105人
メール登録
お得な情報をメールでお届けいたします。
QRコードでの登録
QRCODE
解除は→こちら
過去記事
ムームードメイン
ロリポップ!
【MakeShop】
ショップ申込 PK-513LNH プラス 断裁機 替刃 PK-513LN専用
マイアルバム