新しいリズムからちょうど1ヶ月、そして手術から半年

安里香織

2013年05月08日 14:34

1ヶ月前の今日から娘1が高校生になり、「毎朝、朝ご飯+お弁当と部活前の軽食を作ること」が日課となりました。
ちょうど1ヶ月、1日を除いてはお弁当作りを継続しています。
これから娘1、そして2歳年下の娘2が高校生になることを考えると、5年間はお弁当を作るんだなーと想像していますが(笑)
それから考えると1ヶ月はほんのちょっと、ですね。
でも、やればできる、というのがわかったのでここからはいかにしてリズムよく、時間を有効に使うかの効率化と、効率化しすぎないようなバランス感覚が必須だと考えています。

そして、突然わかったパートナー高江洲の大腸がんの摘出手術からちょうど半年。
まだ術後の治療が続いている状態ですが、まずは再発もなく、一安心。
あ、でも半年目の定期検査はまだなので、それはもうちょっと先にご報告します。
半年はあっという間であり、まだ半年、であり、いろいろな気持ちが交差していますが、術後治療もあと2ヶ月弱なので、あと一踏ん張りです。

GWも終わって、夏休みまでの期間は集中!ですね。
今年の夏の問題は、娘1は3学期制、娘2は2学期制ということでしょうか(笑)

お弁当の写真も毎日撮影しているのに、ブログにアップできていないので、今週中に時間をつくって、がっつりアップしよう。。。と計画中ですがどうなることやら・・・?
自分のことはどうしても後回しになってしまいますよね。

さて、トムクルーズも沖縄素敵!と言った事だし←関係ない
今日もがんばります(笑)

関連記事